<近影>

スギモト タツヤ

千葉県在住。
1989年にゲーム制作会社への就職を機にゲーム業界へ。
プランナー兼グラフィックを経て、プレステへの
移行に併せて 3DCGを習得。
以降グラフィックを専業に。
2008年からはMayaをメインツールに。
2012年以降はUnityを主戦場とした インタラクティブな
CGと、 パチンコ/企業内向けビデオなどの
コンポジット系案件(主にモーション)を
並行して承っております。


 

3DCG歴は約31年。(※2024年追記)
黎明期から携わっている関係で、キャラクター、 モーション、 背景、
小道具等 ジャンルを 問わず制作しております。
最近は<人型のモデリング〜セットアップ〜モーション>が多くなっております。

Mayaでは自前のスクリプト(Mel)を作成して環境改善、 Unityでは
ビジュアル スクリプトを用いてチェック用デモの組み込みまでを 一人で行っており、
ある程度のTA業務も可能です。

直近12年間は在宅ワークで活動。
コロナ以前からデジタルな環境を最大限活かしたスタイルでの運営です。





2008年
CG-ARTS検定
CGクリエイター デジタル映像部門2級
(現・エキスパート部門)
取得済み

<作業パート全般承ります>
・モデリング
・テクスチャ
・リグ〜セットアップ(スキニング等)
・モーション
・Unity組み込み

<Unityセットアップ各種>
インポート〜出力まで
マテリアル設定
メカニム設定
アニメーションコントローラ設定
遷移設定
シェーダ作成
(Amplify ShaderEditor / ShaderGraph)
エフェクト作成
(ParticleSystem / VFX graph)
ビジュアルスクリプト作成

<使用ツール>
・Maya
・ZBrush
・MotionBuilder
・Adobe Painter (Substance Painter )
・Unity
・Amplify Shader Editor(Unity用シェーダエディタ)

※その他
 Qt Designer
 Adobe Photoshop
 Adobe Illustrator
 Adobe After Effects
 REALLUSION CharacterCreator4
 3dsMAX
 Unreal Engine <修行中!!!>

<コミュニケーションツール>

メール
チャットワーク
Microsoft Teams
Google Chat
Skype



 

<作品歴/ 3DCG>
プレイステーション  4本  3D・2D 監督
プレイステーション  2本  キャラモデリング/モーション
プレイステーション2 1本  UI
TVアニメ      1本  3Dパート/コンポジット
パチンコ向け素材   数件  モーション
3DS(プロトタイプ)1本  キャラモデリング/モーション
3DS        1本  衣装モデリング/テクスチャ
企業内教育ビデオ   数件  モデリング/モーション/コンポジット
Unity案件    多数  複数のポジションを受け持ち





製作実績(公表許可をいただいた物)

 

株式会社ポケット・クエリーズ様発信の
「クエリちゃん」プロジェクトに
モデリング・モーション作成として参加いたしました。

http://www.pocket-queries.co.jp/
http://www.query-chan.com/

 

 

 

 

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